3/06/2013

「彼女達の生活」 とやちかこ展


急に温かくなりました、春ですね。
ギャラリーもキャンディカラーで、春らんまん!

「彼女達の生活」 とやちかこ展

化粧室やお茶の時間、散歩したり、本棚を見つめたり、
色数を抑えた優しい色調とちょっとレトロな雰囲気を漂わせて、
“ 彼女達(人以外もいますね)の生活 ”が、描かれています。

仕事場の女性たちのちょっとした仕草を切り取った、OLシリーズ
3Dプリンターによる立体イラストレーション(下写真)
マトリョーシカ、キャンバス9点の連作など、たっぷり

2009年から描きはじめて、
MJイラストレーションズ在学中の、初の個展です。

「スタートが遅くって、、、」(とやさん)
とはいえ、
さまざまな展示には積極的に参加して、雑誌をはじめ、
話題の(!)書籍『幸せになる にゅうりん占い』の装画、
そして、
キンダーブック3』最新号では、「ねこのゆめ」(10p)の絵本と、
着実に実績を積み重ねている、とやさんです。

初日には、
某誌編集長、クリエイティブ・ディレクター、ブックデザイナーなど
初めて会う人もたくさん、作品を見に来てくれていました。
ちょっと緊張気味(?)の昼間でしたが、
夕方からの、
MJ・峰岸達さんをはじめ、友人やお仲間に囲まれたレセプションでは…にこにこ

タンバリンギャラリーは、初めての個展を応援しています。

とやさんは、毎日お昼すぎから在廊のご予定です。
作品は、すべて販売されています。(6,000〜10,000円)

☆03/05(火)〜03/10(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
Next Exhibition -----------------------------------------------------------------
立松智 Silk Screen展
 03/12(火)〜 03/17(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
 -----------------------------------------------------------------詳細は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿