9/04/2013

Strange Stories /榎本マリコ


9月に入りました。
まだまだ暑いですが、空や風は少しづつ秋の気配も、、、
ギャラリーには、静かで優しい空気が流れています。


心に留めた教え、忘れたくない思いが具現化された時に垣間見えるであろう
世界を描きました。
世界はまぶしくて、痛くて、すこし可笑しい。

Strange Stories / 榎本マリコ

鹿の足を持つ少女、背中に枝が生えた女性、夜空を纏う女性、
かたつむりとほおずりする女など、
多くの作品には、無国籍な女性と鹿や狼、一角獣などが登場します。

ある種の女性がもつ神秘や心の奥底に育てている大事な秘密のようなものを、
ちょっと覗き見している気分がしたりしてきませんか?


「ボーっとしているとき、自転車に乗っている時など、
 日常の中で、ふと浮かぶイメージがモチーフです。」(榎本さん)
F80作品の前で、榎本さん。「水張りが大変だった」

アクリルガッシュ、エンピツによる作品、コラージュなど、全16点に、
iPadで展開されるアニメーション作品から、
オリジナル原画の、繊細なタッチを味わいながら、
榎本さんの世界を覗いてください。

すべての作品は、購入できます。
コンパクトにまとめられた作品集ZINE(700円)もあります。

榎本さんは、
09/7(土)、09/08(日)、週末のお昼過ぎから在廊のご予定。
平日も終了間際になってしまうそうですが、駆け付けてくれるかもしれません。

☆09/03(火)〜09/08(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
Next Exhibition ------------------------------------------------------------
北村佳奈 / セレモニーニ!
 09/10(火)〜09/15(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
 ------------------------------------------------------------詳細は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿