8/28/2013

『いろ鳥DORI』展


ちょっと長めのお休みをいただいて、
ギャラリーは、外も中も(トイレも)メンテナンス完了!

「さってと、秋に向けて、、、」と思ったら、まだまだ夏真っ盛り、とばかりの
圧倒的作品数のグループ展だぁ!

『いろ鳥DORI』展

青木くるみ/あずみ虫/河本徹朗/田中ひろみ/平澤一平/
平澤貴也/ミズシマシゲル/山本祐司/吉澤つぐみ/吉田利一

ところ狭しと並べられた作品群は、作家ひとりあたり、10点以上。
小さなミニ額作品から、立体、B全4枚の大作まで、
あるわあるわの、ギャラリー展示史上(たぶん)最高の、
百数十点オーバー! (だれか、かぞえて〜)
前展示「ロバミュージアム2013」の、115点をかる〜くしのぐ、
物量で迫ってくるのであります。

もちろん、数だけじゃないのは(すでにご承知!)、そのメンバーの顔ぶれ。
個展歴多数、受賞歴多数、お仕事歴多数の、
油の乗り切った、作家のみなさんでありますゆえ、
さまざまな表現、サイズ、技法、仕掛け、ギミック、駄洒落ほか、
もろもろお楽しみいただけます。

テーマは、ずばりタイトルにあるとおり、〈鳥〉。
色とりどり・それぞれの作品は、ぜひギャラリーで目の当たりにしてください。
たっぷり、時間をとってねw

このグループ、もともとは某イラストレーション専門誌のアルバイトで
知り合ったメンバーを中心に集まったみなさん。
A型6人、B型3人、O型1人の分類ゆえ、
搬入時の場所決めなどもいろいろあった(笑)とか、、、
そんな話も含め、作家のみなさんとも直接いろんな話もできるはず。
それぞれ、時間・曜日は異なりますが、多くの作家のみなさんが、
午後から在廊のご予定です。

また、
08/31日(土)には、プチパーティーも。
田中ひろみさんによる、ぐるぐる紙芝居や
山本祐司さんによる、チャリティー似顔絵描きも予定されています。
初日の様子(左、麦わら帽子の山本さん、描いてます

そうそう、
即お持ち帰りできるグッズ関係もさまざま。
ポストカード、缶バッジ、ZINE、キーホルダー、
仏像ブックに、モールのオブジェ、お値打ちのミニ額作品など、
こちらも大量展示即売中(150円〜2000円)。
それぞれの作品も一部をのぞいて、もちろんあなたの部屋に飾れます。

まだまだ夏は終わらない!
そんな『いろ鳥DORI』体験をどうぞ!!

☆08/27(火)〜09/01(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
Information 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 08/29(木)19:30 〜    アレ★アレ★シネマトーク
 テーマは、「ビートニク」 ◎『いろ鳥DORI』展メンバーも登場予定!

  Ustream で、会場で、ぜひ!  会場参加費:500円(ドリンク付き) 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Next Exhibition ------------------------------------------------------------
榎本マリコ/Strange Stories
 09/03(火)〜09/08(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
 ------------------------------------------------------------詳細は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿