7/10/2013

いとけん/ なんとなくマン


早い梅雨明けっ と思ったら、
なにこれ? マジっすか? の猛烈な暑さ
おまけに、ときにスコールの洗礼付きで、夏いまどき。
炎天下〈脱力〉、いかがっすか?


いとけん / なんとなくマン

ヒーローのような、キャラクターのような、◯◯マンが、14点。
B4サイズに、地平線をすべて同じにして描かれています。
DMにもなっているのは、みかんマン。
続いて、
スピードMAXマンダブルマンビッグマン赤ちゃんマン5ドミノマン
ウインドマンスモークマン左足マンスイーツマンシークレットマン
イニシャルマンかわいいマン に、いいひとマン。

それぞれのキャラについては、実際にご覧になってご確認を!
左から、赤ちゃんマン5、山マンとか、ダブルマンとか

広告代理店に勤務のかたわら、イラストレーションを描いている、いとけんさん。
フリーペーパー「R25』での、
長期人気連載「キメゾーの決まり文句じゃキマらねえ。
パンクバンド「忘れらんねえよ」のアルバムジャケットなどで、
ご存じの方も多いはず。
いずれも、ちょっととぼけた味、
クスっとさせる「シュール」(いとけんさん)な笑いが、特徴的。


いとけんさん、後ろ「ドミノマン」

そんないとけんさんが、今回初公開で臨んだテーマは、
「なんとなくキャラクター、なんとなく助けてくれる感じっぽい人」(いとけんさん)
なんとなくマン・オンパレードなのです。

間をとって、美術館のように並べられた作品を、涼しい空間で、ぜひどうぞ!
冷たいお茶と心地よい空気ととともに、気持ちいい〈脱力〉お約束します。



ゆっくり観たら、最後に
いちばん人気のある、なんとなくマンを選出の投票をどうぞ!
投票した方の中から3名に、なんとなくマン・Tシャツのプレゼントもありますよ。
参議院選挙の予行演習のつもりで(アハ)


左、なんとなくマン 15体目(?) 立体実寸!? 

いとけんさん、ウイークデイは仕事の関係で、在廊は少なくなりそうですが、
週末は、たっぷり在廊の予定。
そんな予定は、twitter(@itokenken)やFacebookで、告知してくれるそうです。

炎天下〈脱力〉、ぜひご堪能を!

☆07/09(火)〜07.14(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
Next Exhibition ------------------------------------------------------------
また、この季節がやってきた! 3回目の展示即売 from 星ヶ丘
Leiを捧ぐ SO SEA tamaiemiko 衣展
 07/16(火)〜07/21(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
 ------------------------------------------------------------詳細は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿