2/22/2012

千倉志野 展「ア・ピース・オブ・トウキョウ」

B全判の大きなものからポストカードサイズまで、
ガラスに挟まれて、浮かぶようなフレームのなかには、
さまざまな “東京のかけら”。
















千倉志野/ア・ピース・オブ・トウキョウ

2010年7月6日号から、2011年3月29日号まで
タブロイド版 週刊ニュース紙『SANKEI EXPRESS』に
千倉さんのエッセイとともに連載された、
39点の写真が登場順に並んでいます。

東京タワーをはじめ、季節の風物、働く人たち、首を傾げる妊婦さん、
レトロな喫茶店、お宮参り、ラグビー場、下町の食、馬のいる公苑など、
「思ってたより、広かった!」(千倉さん)
東京の“かけら”が、いろんな視点とそれぞれのアングル、
「あざやかな色彩感こそが、千倉ワールド!」(お客さまの感想)で
切り取られています。

掲載された新聞ではなかなか再現が難しかった、
デティールや色彩は、今回の展示でなければ見られません!





















実は、千倉さん。
この仕事を区切りにして一時産休に。
この3月に1歳になる女の子は無事に成長し、
「改めてバリバリやるぞっ!」との、決意表明の個展でもあるそうです。

オープニングパーティでは、
幼なじみの友人が徹夜して作ってくれた、
たくさんのオードブルを、
お客さん放ったらかし(?)で、
ファインダーを覗き、シャッターを切る千倉さんの姿も見られました。




















タブロイドサイズで連載そのままのブックレットもありますので、
千倉さんの文章をゆっくり読むこともできます。

22日(水)は、14:00過ぎから、
23日(木)は、15:00過ぎから、
24日(金)は、12:00過ぎから、
25日(土)、26日(日)は朝からと、

動き始めた仕事の合間に千倉さんはギャラリーに駆けつけてくれる予定です。
☆02/21(火)〜 02/26(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)

〜EVENT〜
02/24(金) 19:30〜21:30 「アレ★アレ★シネマトーク」
ケニア取材から戻ったばかりの、在本彌生、佐々木誠にちなんで、
テーマは「旅/ロードムービー」
USTREAMで会場で、ぜひご参加を。会場参加費1,000円(ドリンク軽食付き)

Next Exhibition --------------------------------------------------------------
まゆみん個展「Le Parfume」
 02/28(火)〜 03/04(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
----------------------------------------------------------------- 詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿