11/23/2011

かとうまりん「キリトリ展」

「酒ケース」、「ザッパさん」、「定食タブチ・調味料」、
「ファイト餃子」、「すべり台楽しい」、「マンボウ」、、、
うさぎには肉球がない」

いろんなタイトルが並びます。

















かとうまりん「キリトリ展」

 街中で時代に取り残されたような古い・ぼろい・渋いものに心惹かれる。
 おちゃめな音楽が好き。
 食べることが好き。           と、プロフィール。


柴又、代々木、池袋、庚申塚、赤羽など街歩きの中でみつけた、
そんな風景 をキリトル、
フロッグコートのシャーロック・ホームズのいる居酒屋、
摩天楼の脚元の架空の古いゲームセンター、キリトル、
「おばあちゃん趣味だね、と友だちに言われちゃった」(かとうさん談)、
ティッシューカバーやかぼちゃスウェットパンツに、キリトル、、、キリトリてん










「まりんは本名。フィーバーしていたりすぐ覚えてもらえるので、大好きなです」と、かとうさん


かとうさんのモティーフは “ダサかっこいい”と“おちゃめ”。
妙齢のレディー(ですよね)の、ギャラリー初個展、
水彩絵具やアクリルガッシュで、3ヶ月前から描きはじめた新作がズラリ並びます。

初日のお客さん、不思議におじさんが多かったかも、、、なんて思うほど。
「自分の行動半径を見られてるようだ」なんて言ってたおじさんもいましたね。
で、
「ザッパ(誰だかわかりますよね)さんとは、誕生日もいっしょでファンなんです」
と、BGMも渋めに、キリトル。

作品はもちろん、シール(じゃなくて、ステッカー)やTシャツ、
かとうさんが着ている、ワンピースやポシェット(QFD×かとうまりん)など、
個展限定グッズも多数販売中。












ステッカー300円〜、Tシャツ各2,860円、ポシェット4,150円など、各種。

11/23(水)祝日の、本日17:00から「キリトリ パーティー」。
かとうさん、オリジナルデザインの衣装で登場だそうです。
ミニライブもありますよ。

妙齢の(!)みなさんこそ、まりん世界で、遊んでください。
だって、ギャラリースタッフもおじさんだし、、、(笑)

11/22(火)〜 11/27(日)11:00〜19:00(最終日は〜18:00)
Next Exhibition --------------------------------------------------------
山口 学/A Solitary Martch
11/29(火)〜 12/4(日)11:00〜19:00(最終日は〜18:00)
----------------------------------------------------------  詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿