7/04/2012

JUN OSON展 /『FRIENDS』



ずらり!
60枚のキャンバスが、並んでいます。(ここに写っているのは、一部です!)

JUN OSON(ジュン オソン)展 /『FRIENDS』

 いつかはわからないけど、遠い未来。
 人間以外の生物と一緒に生活を送ることになるかもしれない。
 クラスメイトの中に宇宙人やロボットがいるかもしれない。
 宇宙人の親友ができるかもしれない。

そんなクラスメイトたちの肖像画、

2012年5月、トランスポップギャラリー(京都)での、
ジュンさんの個展で生まれた、
 タモツくん(人類)、
 kas-146(ロボット類)、
 ポプラ(地球外生命類)からなる、『FRIENDS』のクラスメイトが大集合!

“この世じゃ無い者”がいたり、
どう見てもあの人にしか見えない(!?)人やロボット、
隣に立ってる人がいたり、誰かのペットやまぼろしがいたりするんです。
それぞれに、
(読めば読むほどにニヤッとします)名前と属性・プロフィール付き、
60枚の肖像画は全部、2ヶ月掛けずの描き下し。

ジュンさんが制作中の人気アニメ『かよえ! チュー学』(東海テレビ)の、
アラキも、いますよ!
きっかけになった、5枚のオリジナルFRIENDSも、もちろん。

どうです? 
見たくなっちゃうでしょ! 欲しくなっちゃうでしょ!(F0キャンバス/1点10000円)

おまけに、
Tシャツ、ZINE各種、『かよチュー』DVD&グッズや缶バッジ、
オリジナル絵本『いろはであそぼ』など、いろいろ(150〜2000円)

でね、入り口には、こんな感じで
等身大フィギュア「OSON DOLL」(制作:田中優太さん)
左から、OSON DOLL、ジュン オソンさん、そして、3人の「FRIENDS」

まぁ、なんというか、
ジュンさんの頭ん中、おかしいというかすごいというか、、、

ギャラリーは、毎日11:00からやってます。

ジュンさんは、週末7/7(土)、8(日)、終日在廊のご予定です。
名前当てクイズでもキャラ設定、描き方の秘密とか、
なんでも聞いてみる価値あり! でしょ。

お待ちしております。
☆07/03(火)〜 07/08(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
Next Exhibition -----------------------------------------------------------------
tsuchiya mari / lovesongs
  07/03(火)〜 07/08(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00)
 -----------------------------------------------------------------詳細は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿