8/24/2011

鈴木理子「MILD HEAVEN」展

暑かったり寒かったり、気候に落ち着きがない感じですね。
体調、気をつけなきゃ! です。


タンバリンギャラリーは、夏のお休みも終了。
壁も塗り直して、新たなシーズンのスタートです。


第1弾としてご登場は、
鈴木理子「MILD HEAVEN」

















カンバスペーパーにアクリルガナッシュ、ダーマトグラフで表現する、
イラストレーション展です。

プールに浮かぶ、オトナの写真(?)をみつめる少年たち、
クルマの下をなにかをみつけて、のぞきこむ子供たち、
〈REST〉と書かれた看板の下を腕を組んで歩く、歳の差カップル、
などなど、
そこに描かれるのは、日常をフツーに暮らすひとたち。

「普通に過ごすって、とっても幸せなことだと思っています。
それって、もしかしたら天国みたいなところかも。
普段はなかなか気づかない、そんな現実に起こりうる、
さまざまなシーンを描きつづけています」

初日にいらしたお客さんのひとりは
「そこはかとなく愛が隠れてる、、、のね」と。









「個展に向けていろいろバタバタしちゃいました」と鈴木さん。ちょっとドジ(?)な様子は、彼女のtwitterで垣間みれます。


それぞれにいろんなストーリーが隠れていそうな作品たちをみながら、
あなたのストーリーを重ねてみる、なんてどうですか?


MJイラストレーションズ3期生の初個展です。

鈴木さん、
24日(水)お昼頃から、25日(木)、26日(金)午後5時頃から、
そして、27日(土)、28日(日)終日在廊のご予定です。

08/23(水)〜 08/28(日)11:00〜19:00(最終日は、〜18:00)


「第7回アレ★アレ★シネマトーク」08/25(木)19:30〜21:00
 今月のテームは「夏、アツい」映画特集です。 参加費1,000円
 Ustream Liveも!(アーカイブあり)
Next Exhibition ---------------------------------------------------------
「余白」展

  ひらのとしゆき 谷口正造 Yoichi Johannes Sakata
08/30(火)〜 09/04(日)11:00〜19:00(最終日は〜18:00)
------------------------------------------------------------ 詳細はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿