6/01/2011

北村佳奈展「オーロララ」

“どん どぉ〜ん”と、音が聞こえてきそうなくらい、
大きな水彩画が壁を飾っています。
そして、入口の右には、A4サイズの色鉛筆の作品が、17枚。
どちらもいろんな色が鮮やかに、ちりばめられています。


















北村佳奈 展「オーロララ」

ず〜っと、描くものを観続けていきます。
そうすると、いろんな色が見えてくるんです。
テンションによって、描き込みが増えたり、サラッと描けたり、、、
いろんな具合になるみたい」

まだら模様のようにもみえる、そうした色たちは、
不思議にあったかで見事なほど世界観が感じられる気がします。
北村さんの眼に観えているものって、いったい何なのでしょうね。












初日の朝まで眠らず描いてた北村さん。奥の新聞紙ペインティングは、ぜひご自身の眼で


「私、ビーサン(ビーチサンダル)大好きなんです。
夏というだけで、テンション上がっちゃうし、早起きしちゃうし! 
出来るならなんにもしないで暮らしていきたいって思います。
でも、そんなことムリ。
がんばって、みんなに喜んでもらえることって、絵しかないっ!
と思うようになりました。
最近、ようやくその気持ちが素直にだせるようになってきて、、、
絵を描くことは、苦しいことも多いんですけど、ね」

本日2日目の朝、
Tシャツとブラとパンティが、北村さんと一緒に到着しました。
こちらも大迫力!













北村さん、昨日はちょっと眠れたのかなぁ。撮影/sawako


06/01(水)、03(金)、05(日)は、終日在廊のご予定です。
毎日、変わるかもしれない作品も気になるところです。

05/31(火)〜 06/05(日)11:00〜19:00(最終日は〜18:00)
Next Exhibition --------------------------------------------------
南美布 展「CROSSINGS つながりがあるから」
06/07(火)〜 06/12(日)11:00〜19:00(最終日は〜18:00)
------------------------------------------------------詳細はこちら