1/19/2011

水谷有里 きり絵展「遠くまでいける」

「誰も来てくれないんじゃないかって、ドキドキで・・・」
初日の朝、水谷さんは、こんな感想をもらしていました。


いえいえ、そんなことありません。
お昼過ぎには、前から楽しみにしてたんですよ、という
初めて会うお客さんが次々と。


水谷有里 きり絵展「遠くまでいける」

絵を描きはじめて10年、いまのスタイルにして4年ほど、
そんな彼女の初個展です。


















「イメージを頭の中で浮かべながら、いろいろやるんです。風景ばかりのときもあれば、飛行機や重機のときも」


実在するのかしないのか、
水谷さんは、風景や重機をある視点でみつめているような気がします。
それが優しさだったり、懐かしさだったり、、、

地の紙にカッターナイフとスプレーボンドで薄い紙を貼り、
削って剥がしてまた貼って、この質感はとてもここでは伝えられません。
ギャラリーで直接観てください。


作品原画の販売は今回ありませんが、
名刺代わりにたくさん作りました、
というプリント作品はお持ち帰りいただけます。
これがまた、いい感じなのです。






















毎日、在廊のご予定ですので、ゆっくりお話もできるはず。
水谷さんは、毎日新しい人と出会えることをとても楽しみにしています。


01/18(火)~01/23(日)open 11:00-19:00 (最終日18:00まで)
Next Exhibition ------------------------------------------------------- 

サイトウユウスケ「MUSIC MAGAZINE」展

01/25(火)~02/06(日)open 11:00-19:00 (最終日18:00まで)
☆関連イベントあり(詳細は後日発表)
--------------------------------------------------------------詳細はこちら