6/18/2010

Tokyo playgirls いつも、迷子。

 6/12から6/18までは

 Tokyo playgirls いつも、迷子。

「いつも、迷子。」は、
二宮が絵を描き、谷が言葉をつづっています。

本展の作品は、普段の仕事やTokyo playgirlsとしての活動以外で、
各々で日頃、書き溜めていたものや新しく制作した作品をまとめました。
二人で活動をはじめてから今年で12年目になり、
各々が持っている世界や、感覚、感情などを
改めて再確認してみたいと思って今回の展示を考えました。

本展のタイトルでもある「いつも、迷子」という詩は、
谷が、二宮の制作している様子を観察しながら書いた作品です。

2010.6.15 

キャラクター(名前はまだないそう)の表情が、ちりばめられた言葉が、初めての発表なのに懐かしく感じられるのはなぜだろう。ふたりの個性がそうさせているのかな。


そんなおふたりが、 6/17午後、キャラクターを使って突然パフォーマンスをしてくれました。twitcastingで急いで配信もしましたが、ご覧になっていない方がほとんどでしょうから、こちらにも動画を貼付けてしまいましょう。(ちょっとピンぼけ、おゆるしを)



谷さん(上)、二宮さん、どうもありがとう。
会場には、言葉を映像化したものもモニターで、公開されています。
こちらはもっと必見。



ぜひ、会場に足を運んでください。 

おまけ>おふたりのブログ「せーのでいただきます。」もあわせておすすめ。

Now Exhibition-------------------------------------------------------------------

島尾伸三 + 佐治嘉隆 写真展


島尾伸三/Something beautiful might happen
佐治嘉隆/Melting point - Bali 
6月22日-6月26日 open 11:00-19:00 (最終日18:00まで)
--------------------------------------------------------------- 詳細は、こちら