4/11/2012

coffee mo' coffee mo' coffee

あなたには、コーヒーにまつわる思い出ありますか?
コーヒーを飲みながら、どんなこと考えているのでしょう?
ふと、誰かのこと思い浮かべていたりしませんか


今回は、そんな想いがつみかさなった展示とイベント。

coffee mo' coffee mo' coffee  
『今日もコーヒーを飲んであの人のことを考える』
〜永井宏さんに捧ぐ〜

参加しているのは、
小山千夏 (オブジェ)
岩崎有加(植物と言葉)
木村直人(写真とミクストメディア)
 with 
堀内隆志(コーヒー/「cafe vivement dimanche」)4/12のみ
馬詰佳香(お菓子と軽食)/「LONG TRACK FOODS」)4/12のみ

 この展示は、昨年4月12日に亡くなられた美術作家「永井宏さんに捧げる」
 というサブタイトルになっております。

 永井宏さんは1992年から1996年まで葉山で、
 サンライトギャラリーという場所を開いていました。
 私たちは、その場所でかなり長い時間を過ごしていました。
 サンライトギャラリーがなくなってから、付き合いは続き今に至ります。

 永井宏さんが再び始めようといった新しい場所、このタンバリンギャラリーで、
 あのころの日の光を想い出しながら、「永遠」というものにつながっていく
 なにかをかたちにしていければ、なんて思います。

 「今日もコーヒーを飲みながらあの人を考える」
 コーヒーが大好きだった永井宏さんへ
 たくさんの感謝の気持を込めて           (「ごあいさつ」より)

会場の中央には、ドウダンツツジ。
枝には、さまざまな言葉が添えられたコースターが吊るされ、
その周囲にそれぞれの “想い” が展示されています。


4/12(木)は、スペシャルデイ。
お昼頃から、
堀内さんによる「出張コーヒー屋さん」と馬詰さんのお菓子と軽食が。
17:30過ぎからは、
展示作家を中心にサンライトギャラリーを知るみなさんによる、
トーク&リーディング・イベント(USTREAM中継あり)があります。

コーヒーの香り漂う会場で、
ゆっくり観て、コーヒーを飲みながら、コースターにあなたの “想い” をぜひ。

サンライトギャラリーについて書かれた永井宏の本やその他著書、CD
当時、それぞれがそれぞれのスタイルで参加していた雑誌
「12 water stories magazine」バックナンバーなども一部、展示即売されています。

☆04/10(火)〜 04/22(日)11:00〜19:00(最終日〜18:00) 4/16(月)休廊
Next Exhibition --------------------------------------------------------
しみずまゆこ/Walk Around
 04/24(火)〜 04/29(日)11:00〜19:00(最終日~18:00)
--------------------------------------------------------- 詳細は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿